覚悟の磨き方

覚悟の磨き方

こんにちは。インストラクターの宮尾です。

 

今日はココナツの3階にあるスタッフ写真のひと言アンケートのお話です。

 

今月のはじめ頃からひと言アンケートのお題が「最近読んだ本・オススメの本」に変わりました。

私もこの本読んだことある!と思うものや題名から面白そうだなと思うもの、題名だけではどんな本か全く想像のつかないものまで、色んな本があってとても面白かったです。

 

その中でも私が特に気になったのが袋瀬さんと鍵山さんの2人のインストラクターさんが名前をあげていた「覚悟の磨き方」という本です。

 

本のタイトルからしてすごく興味深い…

そしてインストラクターさんが2人もオススメしている…

気になる〜!!!

 

と、言うことでこれは読まねば!と本を購入しました✨

15056123523320

幕末の思想家、吉田松陰の言葉がいくつかのジャンルごとに分けて書かれていてました。

 

どの言葉もシンプルで力強い。すごく胸に響く、魂に火をつけられる様な本でした。

 

寝る前の時間少しだけと思って読み始めたのに、ページをめくる手が止まらず結局最後まで読んでしまい、結果夜更かししてしまいました。笑

 

でもこんなに本に引き込まれたのは久しぶりで、読み終えた後の満足感が凄かったです。今の私にとても影響を与えてくれる、刺激になる1冊でした。

 

次「オススメの本は?」と聞かれたら間違いなく『覚悟の磨き方』と、答えます。

 

 

皆さんも、気になる本ありましたか?

今後のひと言アンケートもぜひお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


〒790-0952 松山市朝生田町6-5-31
TEL:089-945-5572
営業時間
月、水、木、金曜/9:00〜23:00
土曜/9:00〜21:00
日曜、祝日/9:00〜19:00
休館日/毎週火曜、お盆、年末年始
駐車場300台

アクセスを見る