夏バテ予防

夏バテ予防

こんにちは!高市です

私の夏バテ予防はズバリ・・・もりもり食べること!

最近ハマっているのはゴーヤです

前は苦味が苦手だったのですが栄養満点と聞くと美味しく頂けるように

なりました。

 ゴーヤーが含んでいるビタミンCの量は76mgと非常に多く、

キュウリやトマトの5倍以上も含まれています。

ビタミンCを多く含むといわれるキウイでさえ69mgですから、ゴーヤに含まれる量が如何に多いかが分かりますね。

また、加熱すると壊れやすいのですが、ゴーヤーは、炒めても壊れにくいらしいです いいですねぇ~

 ゴーヤーの苦味成分は「モモルデシン」という成分で、これがとても身体に良いようです。

胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果があるそうです。

神経に働きかけて、気持ちをシャキッとさせる効果もあると言われています。

まさに暑さでだれてしまいがちな時にもってこいの野菜ですね

昨日はチャンプルーとわたがついたまま輪切りにして素揚げしました!!!

シンプルですが絶品です

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