スタッフのつぶやき

オサレル。

木曜日。

わたし阿部は
色んな所を行ったり来たりする日。

毎週木曜日は
こどものスイミング終わりに
いつものはや着替え競争。

その子と目が合うと
ヨーイドン。
今日は、
あいこ。

その帰り

原チャに股がるわたしに

何を察したのか

「コーチのしたの名前何?」

と。

「みさとだよ。」

と伝えると

「みさと!行けー!」

と背中を押してきた。

押してくれた。

 

ものすごく力が湧いてきて

頑張れた仕事。

 

ひとのパワーはすごい。

 

ジムに立っていても

プールに立っていても

人のパワーを感じるけれど、

あの子のパワーは凄まじかった。

このくらい凄まじかった。

張り巡らされた根っこのように

強かった。

 

しあわせな今日。

木曜日。

じめじめしているので夏の話を…☀

こんにちは‼スタッフの重村です。

やっと梅雨らしく雨が降りましたが皆様体調等崩されていませんか?

今日はこのじめじめした梅雨の先…あつーい夏のお話をさせて頂きます☀🍧

 

私的に夏といえば…かき氷🍧です‼‼‼

毎年5種類程食べます😆❤

そんなこんなで今回のブログでは写真付きで美味しかったかき氷を紹介したいと思います🎶

(あくまで重村の好みですのでご了承ください)

 

🍧今治の…🍧

全国規模で有名ですよね✨

最近リニューアルオープンしてお店も綺麗で快適に食べることができます❤

🍧高浜にある…🍧

こちらは珍しい島桃のかき氷🍧

酸味と甘みがあるさっぱり系ですね🎶

🍧松山IC近くの…🍧

こちらはココナツミルクで作った氷で出来たかき氷です👍✨

ふわふわの氷でぺろりと食べちゃいますよ⤴⤴

🍧SNSにぴったりな…🍧

お店自体もオシャレな一軒家風のカフェでのどかな風景の中にあります🎶

氷はザクザク系ですが、苺がしっかり感じられる一品です🍓

 

以上…重村的イチオシのかき氷集でした(笑)

実はこれ以外にも色々あるんですよ?😁🎶

いかがでしょうか?

 

もうすぐ暑い夏がやってきます☀

エアコンの効いた部屋もいいですが、冷たいかき氷を食べに普段行かない所に足を運んでみるのも楽しいですよ??

 

ちなみに店名はあえて書きませんでした😊💕

気になる方は重村までどうぞ🌼

楽しく暑い夏を乗り切りましょう🍀

花の魅力💐

こんにちは 小山田です

紫陽花の見頃な時期ですね

花 見てるだけで 心が和んだり 貰うと嬉しかったり 不思議な魅力がありますよね

玄関ホールのアレンジフラワーが 🆕バージョンに変わった時にも 皆さまから

「これって 何の花 素敵よねぇ〜」

毎回感想述べながら 楽しみにしています

昨年の事になるのですが 京都にて現在公開映画 「花戦さ」のプロモーションのような企画となっていた 花展🌼に行って来ました

花戦さの世界 花の力 壮大なスケールな作品に驚き ❣️とても見応えのあるものでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生け花についてよく知らない私ですが 「花戦さ」花を生けることで 戦乱に生きる人々の心を救う 池坊専好を 観に行きたいなぁと思ってます 

興味持たれましたら 是非皆さんも 行ってみて下さいね〜

父の日

梅雨なのに全然雨が降りませんね…

暑すぎて…早くも夏バテ気味の佐々木です。

6月18日は父の日

日頃の感謝を伝えたり伝えてもらったりしましたか?

私の父は今年の3月に完全退職。

3月には弟夫婦と退職祝いの食事会を開きました

食事は創作茶寮…西村のコースランチ

写真は一部ですが…雰囲気かなりいいです

お料理も美味しく、スタッフさんの対応も抜群でした!

サプライズでデザートにメッセージを書いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなからのプレゼントや

豪華な創作コースランチ喜んでくれました

家族みんなが集まれてとてもよかったです

 

今は夫婦2人…仲良く野菜を作ったりお出かけしたりしています

今の季節は、キュウリやインゲン…シソやナス…色々もらいます

子供たちが喜ぶようにきゅうりの形はハートや星に作ってくれます

切った時の形がとってもキュート

お弁当に重宝します

 

 

 

 

 

父の日のプレゼントは…まだ…

子供たちがいない平日にランチに行こうと思ってます

 

子供たちのパパには…

何やらプレゼントを買っていたようです…何なのか秘密らしいので…またの機会にお話ししたいと思います

本格的に梅雨…雨が多くなる週間予報

皆様お気をつけてお越しください〜お待ちしております

 

体重が減ってった話

企業から内定を頂き、就職活動を終えました!山崎です!

精神的に乗っかっていたストレスから解放され、なんだか身体が軽いです(笑)

しかし、気づけば卒論の初稿提出が20日を切っていて、まだ休むには至っておりません。

就活終わったら買おうとしていたゲームもお預けです(泣)

 

さて、前回のブログでは私の唐揚げ大好きの話をしました。

あの後、金子支配人に突っ込まれました。「唐揚げばっか食べてるのによく太らないね」(笑)

確かに、唐揚げを食べ続けているのにもかかわらず、2年前から体重は10キロ近く痩せています。

その原因を考えてみました。

 

現在の体重は約62キロ、2年前のピーク時は約75キロありました。

2年前、何かきっかけがあったかなと思い出してみると、私、歯の矯正治療を始めていました。

この歯の矯正、まあ歯に器具つけて時間がたてば治るんでしょ、なんて思っていましたがそんなことはなかった。

まずは歯を動かすスペースを作るということで、抜歯。麻酔が効いてる間はよかったんですが、切れた後、とにかく痛む。

そうこうして、遂に歯に器具がつきましたが、これからが地獄でした(笑)

つけた翌日から、白ご飯を食べるのさえ歯が痛い。唐揚げなんてもってのほか、オムライスも食べれない。

母にお粥や雑炊を作ってもらい、ほぼ流し込み状態。お腹はいっぱいじゃないけど、食べる気力が湧かないんです。

だんだん痛みも和らいできて、固形物も食べれるようになったんですが、痛いのは痛いので、自然と噛む回数が多くなりました。そうすると満腹感で満たされ、食べる量が減っていきました。

食べる量が減っていくにつれて、体重も減っていました。

この矯正の期間、お菓子や飴、ガムを食べるのも禁止されていたのもあるかもしれません。(今も禁止されていますが泣)

 

これが、私の体重が減った要因だと思うのですが、どうでしょうか??

皆様も「噛む回数」意識してみてください。

 

マニアックな話

今さらですがGWにカープ観戦に行って来ました高市です⚾

母の郷なので広島へはよく行きます!

おばぁちゃんや親戚に会いに、、

ナイターでしたが、自由席の為

13時頃から炎天下の中並んで席を取りに行くという感じです💦

席を取ってからは練習を見たりグッズを買ったり、お散歩して球場を満喫します!

相手は中日!3連戦の初日でしたが、

こいほ~🎵

見事勝利の女神になることができました!

しかも3連勝

やっぱり球場に行って観戦するのは楽しいですね!

カープうどん食べて応援して🍜

風船を飛ばして🎈

知らない人と勝利を分かち合う!

誠也は神ってるし

助っ人外国人はバティってるし

サイコーでーす♥

また行きたいです⚾

 

 

気分転換へ

こんにちは。

先月、20年使用のベッドが崩壊、新しいベッドを購入、いい感じに硬いマットレスが気持ちよくて、夜寝るたびに感動している長谷です。が、実は私、あまり眠っている場合ではありません。

 

この度、7月15日をもちまして退職することになりました。

ジムエリアでのトーレ―ニングされる方、岩盤浴の常連さん、プールのご利用される方、

お世話になりました。

いい思い出であるとともに、いい経験になりました。

これまで約三年間ありがとうございました。

と、あまり熱を入れて書いてしまうと、まだ働いておりますので、館内で出会ったときに恥ずかしくなってしまいますので、このあたりでストップさせていただきます。

7月中旬まで、まだ働いておりますので、よろしくお願いします。

 

さてそんなわけで、今、書類に追われています。

気持ちのいいベッドで寝ている場合ではありません。

机に向かって、ボールペンを持って、用紙にいろいろ書き込みます。

カリカリカリカリカリカリカリカリカリ、ガリッ!

ああ、ミスったぁ! 誤字ったぁ! 書き直しだぁ!

精神が削られます。

うまく書けない、いい内容が思い浮かばない。

 

そこで、気分転換です。

ジャージに着替えて、路上にゴー!

私の定番のランニングです。走っていると頭がすっきりします。

最近は梅雨入りしたというのに気持ちのいい天気の日が続いていて、ランニング日和が過ぎます。ココナツの晴れ男、横川コーチに感謝を。ちょっと日差しが強すぎる気もしますが。

でも早朝や夜は、心地よい風が吹いて、走るのに快適です。気分爽快です。

誤字をしてやり直しになった時、内容が思い浮かばない時、とにかくイライラする時は、

身体を動かしてメンタルをリセットが最適です。

……これで、もう今月、100kmくらい走りました。

どんだけ書類の進んでないんだよっ、と心のツッコミが聞こえますが……。

でも、スポーツっていいですね。

ランニングをしていて、本当に良かったと思います。

 

さて、ランニングが終わったら、シャワーを浴びて、さっぱりスッキリ。

冷蔵庫から冷たい牛乳を取り出し飲んで、くーっ! おいしい。

新しいベッドに寝転がり、ほどよい硬さのマットレスが気持ちよく、まどろみに身を任せて――

……………………。

って、書類やらなければ!

梅雨入り

こんにちは!スタッフの石丸です

四国地方も梅雨入りしましたね

梅雨というと…ムシムシ、ジメジメ

なんとなく、気分が重ーい

そんなイメージがありますが…

今の所、雨もそんなに降らないし、風も気持ち良く、カラッと晴れの日が多いので過ごしやすいですね

自称晴れ男の横川コーチのおかげでしょうか!?(笑)

でも、雨も降らないと…水不足が心配になってくる時期です。

高橋さん、出番ですね

水不足になりそうなら、解消しちゃって下さい!(笑)

さて~先日から、家の回りの田んぼでは、田植えが始まりました。

これも、梅雨を感じさせる風景の1つですね~

夜は、カエルの鳴き声が広がります🐸

そして…なぜだか近所の子供達は…

水をはった田んぼに落ちますね

そして母に怒られ、その田んぼの持ち主さんに謝りに行く…のパターン

家の前の道は通学路なのですが、田んぼと道の段差があまりない?からなのか…

なので登下校の時、「落ちられんよ~」と、声をかけます(笑)

すると~「長靴はいとるけん、大丈夫~」との新1年生の返答に…

「何が大丈夫!?」と突っ込みたくなる会話でした(笑)

話は変わって…

6月の花といえば、あじさい!

最近は、いろんな色のあじさいを見かけます

雨が降ると、何となく気分が沈みがちですが、季節の花は気分を晴れにしてくれますね

それでは、みなさん今日も1日頑張りましょう

 

 

9%に要注意!

あっという間に私の番がやってきました皆さんお元気ですか~梅田です
私は元気です!と言いたいところですが
実は絶不調。。。絶賛、二日酔い中でございます

 

お酒は大好きな私は、毎晩飲みます
夕飯の片付けをし、子供の用事を済ませ、寝かせたら、明日の準備。
それが終わったらやっと自分の時間です
このお酒を飲む時間が、私の唯一のリラックスタイム
やめられません(やめる気もありません)
話がそれましたが。。。
そんな普段からお酒を飲みまくっている私が、なぜ二日酔いになったのかと言いますと
昨日、地域のソフトバレーボールの大会に参加しまして
見事3位を頂きました~
隣は、一緒に参加したプールの狩郷コーチです

 

問題はその後に行われた慰労会。別名、昼間っから堂々とお酒を飲む会
最初からテンションあがります
13時半から始まった会も、気が付けば18時
そこで私が飲んでいたのが酎ハイなのですが
皆さんご存知でしょうか? 酎ハイのアルコール度数、最近いろんな種類の物があるんですね
ジュースのようなノンアルコールから、ビールより度数がキツイ9%酎ハイまで
何も考えず、乾杯で最初にグビグビ飲んだのが9%酎ハイ

 

お酒って最初にキツイ物を飲んでしまうと、度数が低いのはただのジュースにしか
思えないんですよね。。。なんだか物足りない・・・
「9%じゃないと!」たぶんこれ何回も言った。。ような
ずーっと楽しく飲んでたつもりですが、家に帰ったら、即ベットにダウン
失敗しました・・・
この時の記憶はちゃんとあるつもりですが・・・
何かやらかしていないか、今度 狩郷コーチに会ったら聞いてみよう・・少し心配です

 

これからの季節、アルコールを飲む機会が増えてきます
梅田のように失敗しない為にも、皆さん飲みすぎには気をつけましょうね
9%をあなどるなかれ、酎ハイはお酒です

 

今年の夏もココナツビアガーデンやります
今週17日(土)から、受付開始。定員50名様なのでお申込みはお早めに
詳しくこちら➡ ココナツビアガーデンinリジュール

いざ、東京‼︎

6月に入り梅雨入りしましたね(゚o゚;;

ムシムシ、じめじめ嫌〜な時期

雨女の高橋さんに負けないよう自称晴れ男、

横川が梅雨に負けじと頑張ります。笑

 

6月11日から2日間東京に行ってきます👏

 

東京ていっぱい買い物して〜

美味しいものをいろんなところに食べに行って〜

有名な観光地に遊びに行って〜…

 

っていきたいところですが今回は担当させて頂いてるレッスンの研修で行くためなかなか時間はありません…笑

 

年に数回、東京へ行く機会がありますが飛行機に乗るとテンションが上がる自分にとっては年数回の大きなイベントです✨

 

でも、楽しむだけでなくしっかり研修で学ばないとダメですけどね💦

自分達インストラクターを指導しているトレーナーのレッスンは勉強になる事が多いです‼︎

素早い動きながらも1つ1つの動きが正確でキレがあり

その動作に対する説明も丁寧でわかりやすくレッスンを受ける事でいい刺激がもらえます。

今回の研修でも少しでも多くの事を学びレッスンに生かしていき研修だけでなくせっかく東京まで行くので普段の松山では味わえない都会の雰囲気を満喫してきたいと思います🎶

今回研修行うフルボックスのレッスンは

月曜13時〜13時50分

水曜21時〜21時30分

土曜20時10分〜21時

と週3回行っています👍

7月から新曲で行いますので興味がある方はぜひスタジオへお越しください😊

 

 

1 / 2112345...1020...最後 »

〒791-8067 松山市古三津6丁目5-23
TEL:089-951-0202
営業時間
月、水、木、金曜/9:00~23:30
土曜/9:00~22:00
日曜、祝日/9:00~19:00
休館日/毎週火曜日、お盆、年末年始
駐車場180台

アクセスを見る