スタッフのつぶやき

早くも夏の風物詩!

こんにちは。フロントスタッフの神内です。

先日、早くも夏の風物詩「花火」をしました♫

もうお店では花火が売られてるのですね〜

Processed with MOLDIV

久々に手持ちの花火しましたがとても楽しくて大人の私が一番ハマっていました★

最近のは種類がたくさんあって飽きることがありません(^^)

線香花火は一瞬で落ちてしまいましたが (笑)

次こそはすぐ落ちないように頑張りたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

♪保養♪

 

こんにちは蓮井です(^^)

来月,再来月と

長女の出張が続く為

しばらく行けないかも(>_<)ということで

「今日行くから(^o^)/」とLINEして

急遽大阪へ♪

どんどん変化している大阪駅周辺をウロウロして

目の保養になりましたv(^^)v

 

夜は…

securedownload

近所を(堂島~中之島)お散歩☆

この辺りって…

たぶんデートスポットですネ♡

 

或る朝の出来事

 

こんにちは、玉木です

暑いですね~

今日は息子の中学校の体育祭です。

リレーで走る息子を見て、

改めて身長が伸びて

まさに中学生だなぁと。

集団の中にいるのを見ると

成長を実感してしまいます。

 

 

 

 

さて、つい先日の話なのですが、

出勤しようと車を走らせていると

小学生の集団登校の列がいまして。

よく見るとみんなが小さい子を

取り囲むように立っている…

その小さい男の子は

転んだのか号泣中。

(朝当番だしなぁ…

渋滞はまっちゃうかもだし…)

一旦通り過ぎようとしたけれど

「えぇい!」と停車して

「どうしたん?転んじゃった?」

「なんかねー、ずっと起き上がらんの~」

「どこが痛いん?足ひねった?」

突っ伏したまま号泣。

黄色いカバーがついた

ランドセルを背負っている

入学したての1年生。

しょうがなく抱きかかえると

(う、思ったより重い…)

「この子のおうちどこ?」

「山の方。遠いよ~」

「学校行く方が近い」

「擦りむいただけやと思うけどなぁ」

「む~。班長さんは?」

「私です」

「みんなももう登校せないかんし

このまま歩いていけんようなら

車で学校乗せていこうか?

あ、おばちゃんは怪しい者では

ありませんので」

「…お願いしていいですか?」

「とりあえず一番どこが

痛いんか教えて!」

涙と鼻水を流しながら

指差したのは擦りむけた肘。

少年のクラスと名前を聞いて、

車に乗せてティッシュを渡し、

ココナツと逆方向の小学校へ。

校門で若い先生が立っていたので

「通勤途中で転んでいる子がいたので

乗せてきたんです。」

「えっ!どうもスミマセン!」

「1年○組の△△君です。」

それを聞いた先生は

「………あぁ…。私が担任です。」

ん?何、その反応?

「△△君、何て言うの?」

彼は先生を不思議そうに見上げて「?」。

1年生、そもそも転んで

起き上がれないもんだっけ?

「ありがとう」もすんなり

言えないもんだっけ??

急いでいるので「もういいですよ」と

言おうとしたけど

これは今後の彼の為にならん!

と思って、ちゃんとお礼は

言ってもらいました。

運転しながら、たぶん彼は

甘えん坊キャラで

先生も思う所が

あるのかもなぁ、とか

私、甘やかしちゃったかなぁ、とか

見ず知らずの大人の車に

簡単に乗せれちゃうもんだなぁ、

とか色々思ってしまいました。

ココナツに着いてふと後部座席を見ると

涙と鼻水のついたティッシュがこんもり。

 

シンデレラかっ!!!

 

 

 

 

 

四国エンデューロ第1戦

こんにちは、インストラクターの冨田です。

またしても、レースレポートです(^^;;

先日5月14日に、愛媛県の久万高原美川スキー場で行なわれた「四国エンデューロ第1戦美川大会」に参加してきました(^。^)

IMG_0851

スキー場のゲレンデを利用したダイナミックなコースはなかなか走る機会がないため、VクラスとBクラスのダブルエントリーで挑みました。

IMG_0850

結果ですが・・惨敗でした。。。

Vクラス3位/21台

Bクラス14位/73台

でした。

IMG_0849

第一コーナーで他車が飛んできて巻き込まれクラッシュするなど不運もありましたが、運も勝負のうちということで(^^;;

四国エンデューロではなかなか優勝が遠いです( ; ; )

IMG_0848

今回は技術的にも精神的にもとても多くの課題がのこるレースとなりました。また練習に励みたいと思います。

親バカ日誌⑱

こんにちは、インストラクターの佐野です。

 

だんだん寝苦しい時期になりました。

気温が高いわけでは無く、湿度が高いことが原因で

ジメジメとしていて、人の快眠の邪魔をします。

 

そのせいか、先日初めての金縛りになりました(笑)

目を開けているのに、身体が動かず…。

自分の寝息が聞こえてくる始末。

助けを呼ぼうにも、もちろん声なんて出ませんし…。

 

少しずつ冷静になってきた頃には普通に動けるようになってましたけど、

初めての金縛りは、只々恐怖でしかなかったです。

 

 

上にナニか乗っているんでしょうか……

こんな風に…

 

1494938327689_20170517172931

 

これなら良いんですけどね。

最近は抱っこよりも、おんぶの方が好きみたいで

座っていると背中をバンバン叩かれます。(おんぶしてほしいみたい)

ちょっとまだ身長が足りないからか、上手く出来ないので

こんな感じで乗ってます。

 

本人、若干不満みたいです。

断髪式

 

 

こんばんは☆

フロントスタッフの宮崎です(^o^)/

 

次男を美容院へ連れて行き、坊主にしてもらいました!

_20170518_210127

真ん中からジョリジョリジョリーっと。

_20170518_211407

あっという間に坊主に(*^^*)

悪いことをした訳でもなく(笑)、前々から坊主にしたい!と言うもので、運動会も近いので思いきって短くしました♪

 

運動会では、祖父、私、次男が三世代選手宣誓をします(^^ゞ

 

間違えないように、頑張ります!

 

〜岡山〜

 

こんばんは、高橋です(*´꒳`*)

 

 

昨日休みだったので専門学校の頃の友達と岡山に遊びに行ってきました!

今シーズン2回目になりますが、いちご狩りとドイツの森に行きました(^○^)

 

 

いちご狩りは4種類のいちごが40分食べ放題でした。

たくさん食べて写真も撮り、最後にいちごの種類当てゲームをしました(^^)

難しくて全然当たりませんでしたが、楽しめました‼︎

IMG_5882

 

ドイツの森は、平日だったのもあり貸切状態でした。

芝滑り、アーチェリー、牛の乳搾り、アルパカの餌やりなどたくさんの動物に癒されてきました。

IMG_5883

今回もいい休日になりましたo(^▽^)o

 

屋島GENPEIリレーマラソン

こんにちは☆

フロントスタッフの飯野です(^O^)

チームココナツ

屋島GENPEIリレーマラソン無事完走しました。

 

 

 

暑い中ランナーの皆さんお疲れ様でした。

地元の大会ということもあり、

たくさん会員様が応援に来てくださいました。

 

 

 

爆走!ココナツ男子チームは

190チーム中24位という好成績!

 

 

 

快走!ココナツ男子チームと

ココナツ☆キラキラ女子チームはなんと同時ゴールでした!

会員様から頂いた寄せ書きの横断幕とともにフィニッシュ♪

 

 

 

本当にありがとうございました❤

IMG_5320

愛犬 銀ちゃん

 

 

雨が降ると寒かったりしますが

晴れると もう 初夏ですね

 

いつも ココナツをご利用いただき

ありがとうございます

 

フロント北尾です

 

会員さんから  「最近 銀ちゃんは どうしてる?」と

お声がありました

031

銀ちゃんとは

我が家で 飼っている ポメラニアンです

銀ちゃんはとても 食いしん坊なので

ぽっちゃりしています

ポメラニアンは3キロくらいなのに

銀ちゃんは なんと 8.5キロあります

すくすく 育ってしまいました

そして 年齢も 早いもので 13歳です

でも 目は綺麗で 澄んでいて くりくりしています

033

写真はゴールデンウイークに 私が 毛をカットしました

熱くなってきたので 短くしましたが

もう少し暑くなると 柴犬同様の短髪にします

 

銀ちゃんは 持病の 外耳炎が

服薬で良くなってきたせいか

近頃 すごく元気です

 

若い頃に比べて 良く寝ますが

朝は 日の出とともに起き出し 私を起こしてくれます

目覚まし要らずで 助かっています

 

いつまでも 元気でいてね

いつまでも 一緒に 朝のお散歩をしようね 銀ちゃん!

 

夏の収穫

 

こんばんは、インストラクターの山田浩です。

急に夏らしい気温になったり、雨で気温が下がったりして体調管理の難しい気候が続いています。

今年の夏も暑くなるのか不安ですが、個人的に暑過ぎるのは苦手です。

夏に向けて今年も夏野菜を少しづつ植えています。

定番ですが、胡瓜、茄子、獅子唐、オクラ、トマトなど夏野菜を植えています。

残念ながら、昨年はうまく育てることができず、思っていたより収穫ができませんでした。

 

今年は少し勉強して昨年よりは多く収穫ができるように工夫をしたいと思っています。

 

なかなか手を入れれずうまく育たなかったので、今年は昨年よりも手を入れてリベンジしたいと思います。

 

 

今年は、野菜に優しい夏の天気を期待したいです。

1 / 12712345...102030...最後 »

〒761-0301 高松市林町2018-1
TEL:087-868-7756
営業時間
月~木曜/9:30~23:30
土曜/9:30~22:00
日曜、祝日/9:30~19:00
休館日/毎週金曜日、お盆、年末年始
大型駐車場330台

アクセスを見る