我が家のペット(^o^)

我が家のペット(^o^)

みなさんこんにちは。

強風と雪という悪天候だからこそ走りたくなります。

おかげで足の指がしもやけでかゆいです。

元気があれば何でもできる。だからといって無茶はしない!

どうもココナツの燃える闘魂、アントニオ都倉(成人済み)です!

 

先日行きつけの温泉に行ってきたのですが内装が少し変わっていました( ´ⅴ`)

普段行ってる人ならきっとどこの温泉かわかると思います(笑)

そんな行きつけの温泉の脱衣所に貼られてある言葉を紹介します。

009

いつも見るたびに考えさせられる言葉です。

考え方は人それぞれあると思いますがやはり大切なのは気持ちの持ちようなんですねぇ。。。

評価をするのは周りの人たちなのですが僕は自信を持ってニコニコスマイルでお仕事させていただいてます!

時々失敗もするのですが、だからといっていつまでも引きずっていれば仕事に支障が出るのでしっかり切り替えて二度はないように勤めています!

プライベートでも大事なことですよね(^o^)ノ日々精進でございます。

さて本題に!

我が家のペットを紹介します!

まずは猫のピコ君(10歳【人間年齢56歳】)

796

おっと間違えましたこちらはサファリパークのライオンちゃん(年齢不詳)でしたヾ(゚д゚;)

 めっちゃ息くさかったのが印象的でもう一回嗅ぎに行きたいくらいです。

こちらです

193192  195

放し飼いしてないので体重は10kg近くあります(笑)

この子は赤ん坊の時に来ました。

知らない人が近所にダンボールを置いていくのを目撃しましたがその時は僕も小学生で置いてった人よりもダンボールの中身に興味津々でした(笑)

どんぶらこどんぶらこと置いてかれたダンボールの中からは小さな子猫。鬼退治には行かせません。

成り行きで飼うことになりました( ・ω・)

当時はかなり小さな子猫だったので名前は数学の単位で大きさを表す「ピコ」

センチ、ミリ、マイクロ、ナノ、ピコの順番ですね!

しかし今はピコの名にふさわしくないので「メガ」と呼ぶべきでしょうか(笑)

可愛いおじさんですヽ( ´ー`)ノ

お次は柴犬のくーた君(3年目【人間年齢25歳くらい】)

1807 1350 1351 1437

この子は兄ちゃんが某ペットショップにて一目惚れしたそうです(゚∀゚)

名前の由来はわかりませんがすごく可愛くてモフモフです!

しっかりと番犬の仕事をしてくれるくーた君。宅急便の兄ちゃんにも郵便局の兄ちゃんにも吠えます。吠えるんですがびびりなんでおしっこ漏らします(笑)

けれど吠えるくーた君。漏らしながら吠えます。掃除が大変なんですがしっかり褒めます(´∀`*)最近は少なくなってきたかな??

最後はお馬のバリオス君(2007年生まれ【9歳】納車2年目)

1307

乾燥重量で150kgくらいあります(笑)

僕を乗せて色んな所に連れてってくれるお馬さんです(´∀`*)

去年は大分、熊本まで行ってきました!

よく走ってくれるし速いです(´▽`)ですが燃費悪いです(笑)

今年はどこに行こうかな~

とまぁこんな感じで我が家はいつもにぎやかです!

みなさんは何か飼っていますか??動物でもバイクでも車でも自転車でもいいので是非聞かせてください(・∀・)

1590

ピコおじさんとくーた君

きょ

 

 

 

 

 

我が家のペット(^o^)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

〒790-0952 松山市朝生田町6-5-31
TEL:089-945-5572
営業時間
月、水、木、金曜/9:00〜23:00
土曜/9:00〜21:00
日曜、祝日/9:00〜19:00
休館日/毎週火曜、お盆、年末年始
駐車場300台

アクセスを見る