よくある質問

プールについて

Q. どんな服装で利用すればいいの?
A. プールでは水着(ビキニ等の露出の多い水着は不可)に、必ずキャップの着用をお願いします。また、ゴーグルはつけなくても良いですが、目を保護する役割も果たすので、あると便利なアイテムです。
Q. プールのコース数は?
A. ココナツには25m×6コースのプールがあり、1コースには流水マシンも備え付けられています。
Q. 水中ウォーキングの方法は教えてもらえますか?
A. ウォーキング、そして泳ぐことに対しても、初心者から受けていただけるレッスンをご用意しています。
Q. プールの水深は?
A. 1.10mで水中ウォーキングでも歩きやすい水深に設定しています。
Q. プール施設の傍にはどんな施設がありますか?
A. 岩盤浴(大部屋10名収容)や低温サウナ、高温サウナ、温水ジャグジー、水風呂といったリラクゼーションスペースが充実しています。
Q. 冬場は寒くないですか?
A. ご安心ください。プール施設内がすべて温かいため、足元もポカポカしています。その他、室温は32度~34度と常夏設定。 冬でも体が冷えることはありません。
Q. 水泳のレッスンを受けるのに、月会費と別にお金がいるの?
A. ご安心ください。すべてのレッスンを無料で受けて頂くことができます。

スタジオについて

Q. どんな服装で利用すればいいの?
A. スタジオやジムでは、Tシャツ・ジャージ(短パン等)・シューズの動きやすい服装でご利用してください。
Q. どんなレッスンがあるの?
A. 脂肪燃焼などのシェイプアップができるエアロビクス、引き締め効果のある体幹トレーニングレッスン、ストレス発散効果のあるレッスン、腰痛や肩こりなどの機能改善レッスン、こころやからだを整えるヨガなど、週に約90本の様々なレッスンプログラムをご用意しています。
Q. 定員はあるの?
A. 特に人数制限はございませんが、それぞれのレッスンを安全に楽しんで頂くために、スタジオの収容人数を超える参加人数の場合は、担当インストラクターより制限させて頂く場合がございます。
Q. スタジオレッスンの経験がないけれど、大丈夫ですか?
A. はい、大丈夫です。初心者の方を対象にした、簡単で負担の少ないレッスンも数多く用意しています。実際に未経験の方はどんどん参加されていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

ジムについて

Q. どんな服装で利用すればいいの?
A. ジムやスタジオでは、Tシャツ・ジャージ(短パン等)・シューズの動きやすい服装でご利用してください。
Q. トレーニング用のシューズはどのようなものが適していますか?
A. スニーカーのようなひも付きのシューズが、安全にご利用して頂くことができます。
Q. ジムを使ったことがないのですが、大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。ジムインストラクターが親切丁寧にいつでも使い方やフォームの指導、また様々な悩みに対するアドバイスをさせて頂きますので、安心してご利用頂けます。
Q. マシンの数は?
A. ランニングマシン15台、バイクマシン16台、クロストレーナー6台、AMT5台、 クライマー2台、ストレングス(筋トレマシン)16種類、ダンベル0.5kg~32kgと幅広い方々にご利用いただけるようにご用意しています。
Q. どんなトレーニングをしたらいいの?
A. ココナツでは体成分の測定結果と目的・要望を確認させて頂いた上で、個々にトレーニングメニューの作成をしています。また、目標再設定による見直しも随時受け付けています。ぜひお役立てください。
Q. 体成分測定を受けるのに、月会費とは別にお金がいるの?
A. ココナツでは一切費用はかかりません。何回でも、いつでも無料で受けて頂けます。 定期的に計測を行い、皆様の日々のトレーニングの指針にしてください。

〒791-8067 松山市古三津6丁目5-23
TEL:089-951-0202
営業時間
月、水、木、金曜/9:00~23:00
土曜/9:00~21:00
日曜、祝日/9:00~19:00
休館日/毎週火曜日、お盆、年末年始
駐車場180台

アクセスを見る