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Monthly Archives: 3月 2017

ダイエット企画 中間測定

こんばんわ! 秋月です。

 

ダイエット企画も始まって、1ヶ月が過ぎましたね!

 

先週、中間測定を測りました!

 

体脂肪率の全体平均は… 『 -1.34% 』となりました!

 

中には、-5.4%落ちている方がいました!!

 

他の方も、順調に進んでいる方や、

 

あと、もうひと踏ん張りかなという方もおられたと思います。

 

この中間測定をきに、このまま維持する方や、

 

もっとトレーニング量を増やすべきか、食事を変えていかないといけないか、

 

他にも、かえていかないといけない部分が出てきた方もおられると思います。

 

ちなみに、私は、食事面をもう少し変えていかないといけないなという反省点が出ました。

 

運動をしているから、少しは食べていいかなという誘惑に負けてしまう時があるので、

 

気を引き締めてもう一度食事面を見直していかないといけないなと思いました。

 

上手くいかなかった方は、あと、2、3週間ほどありますので、

 

まだ、挽回できるチャンスはあります!

 

中間測定ではうまくいった方も、、油断をすると最終測定の時に体脂肪率が増えるかも

 

しれませんので、油断はせず、取り組んでいきましょう!

 

私は、あと少しの期間頑張ろうと思い、

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2種類の新しいウェアーを買いました!

 

このウェアーを着て、また新たに気持ちを切り替え最終結果では

いい結果が出るように頑張ります!

 

皆さんも、最終測定までの期間しんどい事もあると思いますが、

 

一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

UBOUND ユーバウンド

おすすめNEWレッスン

 

UBOUND ユーバウンド

 

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欧州を中心に大ヒット中のトランポリンのプレコリオプログラムです。

 

シンプルナ動きで構成されていて、動きの強度も調整でき年齢や運動レベルも

 

様々な方が参加できます。

 

ジャンプするだけで楽しい気分になり、たくさんの汗がかけます。

 

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またトランポリン上で動くことで、床で動くより関節の負担が80%軽減することができ、

 

安心にトレーニングできます。

 

 

またバランスやコアトレーニングにもなり、ジャンプ動作でふくらはぎの

 

筋肉が使われることから、女性のむくみ解消につながります。

 

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担当インストラクターは栗田&袋瀬+インストラクター

 

 

水曜  14:15~15:00  栗田

 

水曜  21:40~22:25  袋瀬

 

木曜  19:30~20:15  栗田

 

日曜  13:15~14:00  袋瀬

 

是非ご参加下さい。

高松店インストラクター スペシャルレッスン

 

高松店所属のインストラクターをお迎えしてスペシャルレッスンを行います。

 

今回も過去2回同様、盛りだくさんの内容で開催いたします。

 

愛媛初登場のインストラクター&レッスンで一日楽しみください。

 

H29年 4月16日(日)

 

スタジオ&プール

*詳しいスケジュールはお知らせ覧にて発表いたします。

ゲストインストラクター紹介

 

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山家インストラクター

レッスンカテゴリー  エアロビクス、ステップ、ZUMBA、機能改善系他

 

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山本インストラクター

レッスンカテゴリー ヨガ、ピラティス、機能改善系、エアロビクス他

 

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池田インストラクター

レッスンカテゴリー  エアロビクス、メガダンス、アクアビクス、ヨガ、シバム他

 

以上3名でお送りします。

ダイエット企画 食事 

 

こんばんわ!

 

今日は私が食べている食事を紹介したいと思います。

 

名付けて……  『 おからパウダー食事 』

 

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お昼はおにぎり二つとお味噌汁、100%のポンジュースと、

 

果物と、野菜を食べています。

 

その食事にプラスおからパウダーを、お味噌汁と

 

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サラダに

 

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かけています。

 

なぜおからパウダーなのか?と思う方もいると思います。

 

なぜ、おからなのかと言うと

 

おからにはサポニンという成分が含まれており、血管に付着した脂肪を

 

洗い流し、脂肪の吸収を抑えてくれるという働きがあります。

 

さらに、おからパウダーは食物繊維の量が4倍含まれているんです!!

 

なので、食事をする際にはお汁ものや、サラダに大さじ1杯のおからパウダーをかけています。

 

そうすると、ちょっとずつ満腹感が感じるようになり、いつも間食などをすることが

 

多かったですが、少しずつ少なくなってきています。

 

このおからパウダーの食事をする際には気をつけないといけないことが2つあります。

 

まず1つ目は、おからパウダーが油を吸収するので、油たっぷりの食事の料理は避けるようにします。

 

 

二つ目は、水溶性食物繊維を補給をすることです。

 

おからパウダーは不要性食物繊維なので、野菜、きのこや果物などの水溶性食物繊維の食材を

 

同時に補うことが大切です。

 

この2つの点にきをつけながら、食事をしています。

 

残り1ヶ月、食事を変えるだけでも変化は出てくると思います。

 

みなさんも、食べている食事に、おからパウダーをかけてみてはいかがですか?

 

あと少しの期間、一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

ダイエット企画 Part2

こんばんわ!

明日でダイエット企画が始まって1ヶ月が経とうとしていますね!

今月の19日~25日の1週間の間に、

今の自分の体がどう変化しているかを感じるために、

中間測定を行います!

この中間測定をおきに、あと1ヶ月どう身体を動かしていくべきか

再確認することもできますので、ぜひ皆さん測ってみてください!

それでは先週に引き続き、トレーニングメニューPart2を紹介したいと思います。

【1】

① 膝を曲げてしっかり背中、腰を床につけます。

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② そのまま、膝の高さを変えずに片足を上にあげていきます。

あげている片足が、曲げている脚の膝の高さよりも上にあがらないように気をつけてあげていきます。

骨盤が左右に傾かないように意識してこの姿勢をキープします。

あげたままの姿勢をその場で10秒キープをしたら①に戻ります。

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このトレーニングは、10秒キープの片足ずつを5セットしています。

【2】

① まずは横の体勢になります。

② 次にその体勢から、腰から少しずつ上にあげていきます。

  その時に、身体が前後に揺れないようにすることや、

  頭が下に下がらないように真っ直ぐに保ちます。

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このままの姿勢を10秒間キープします。

このメニューは10秒間キープを左右5セットずつしています。

【3】

① 身体は床の方を向き、両肘を方の下につきます。

② そのまま、身体を上にあげていきます。

  その際に、頭が下にさがらないことや、腰やお腹がしたに下がらないように

  真っ直ぐ一直線になるようなイメージで姿勢をキープします。

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このメニューは10秒間キープを5セットしています。

Part1、Part2合わせて5種類のトレーニングメニューを紹介しました!

ぜひ、皆さんも実践してみてください。

中間測定で、少しでもいい結果が出るように頑張りましょう。

 

 

 

ココナツ栄養セミナー

 

大塚製薬様より管理栄養士をお招きして栄養セミナーを開催します。

 

内容は「からだづくりと栄養」です。

 

普段の何気ない食事のとり方の参考になればと思います。

 

また新商品のサンプリングも同時開催いたします。

 

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日時 H29年4月8日(土)

時間 10:45~11:45  第2スタジオ

内容「からだづくりと栄養」

ご興味のある方はぜひご参加下さい。

 

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ダイエット企画 Part 1

こんばんわ!

もうすぐダイエットが始まって20日が過ぎようとしていますね!

今日は、実際に私がしている

体幹を鍛えるトレーニングメニューを紹介したいとおもいます。

体幹を鍛えることによって、骨盤が正しい位置で保つことができたり、

体を安定させることができ、ジムでもマシーンを使う時に、

身体の中心を安定させないと体がふらついてしまう事があると思います。

私も、体幹は弱い方ですがこのトレーニングをしていると、体幹の筋肉量が

少しずつ上がっていき,ちょっとずつですが体幹が安定してきたかなと実感しています。

トレーニングのメニューをPart1、Part2に分けて紹介したいと思います。

【1】

① 両足をあげ膝と膝はくっつけ、できるだけ自分の体の方へ足をあげます。

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② そのまま膝はのばしたまま床ギリギリまでゆっくりおろします。

その後、①の位置まで脚を戻します。

脚をおろす際は、しっかり息をはきながらおろし脚をあげる時に息をすいます。

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このトレーニングメニューは10回2セットしています。

【2】

① 膝を曲げて、膝と、股関節が90度になるようにあげます。

膝とつま先がくっつかないように、拳一個分ぐらいあけます。

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② 脚は動かさず、目線は自分のおへそを見る様なイメージで見ながら少しずつ上体を起こしていきます。

その後、①の戻りこれを繰り返していきます。

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上体を上に起こす時にしっかりおなかの腹筋に力を入れて起こすようにすると

より、腹筋の筋力アップにつながります。

このトレーニングは15回2セットしています

今日は2種類のトレーニングを紹介しました。

次回の更に3種類のトレーニングメニューを紹介したいと思います。

皆さんも、ぜひ実践してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3回ゴルフコンペのお知らせ

第3回ココナツゴルフコンペの開催のお知らせです。

 

 

H29年 4月11日(火)

 

場所 久万カントリークラブ

 

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時間 10:00スタート

 

ルール セルフプレイ ローカルルール適用 ダブルペリア

 

参加費 2,000円

 

プレー料金 70歳以上 5,960円  60歳~69歳 8,830円

      ふれあいコンペ代&昼食代込

      60歳以下 6,500円

      *60歳以下の方は同時開催のふれあいコンペにはご参加できません。

 

定員  32名

 

申込み方法

    3月20日(月)までに参加費を添えてフロントまでお申込み下さい。

インストラクター研修

2月28日(火)

スポーツ選手から一般の方まで幅広く指導されている、REACHの重森さんを

お迎えして、今年度3回目の研修を古三津のスタッフと合同で行いました。

 

今回はトレーニングメニュー(プログラム)について、会員の皆様により効果の

出るメニューを提供できるように、重森さんの体験談を交えながらお話を伺い、

実際に色々な目的の方を想定したシミュレーションでメニュー作成も行ってみました。

 

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さらに部分的に引き締めたいというご要望の多い、二の腕、腰周りのトレーニングに

ついて、マシンを用いた方法や、道具を使わない方法など色々ご指導いただきました。

 

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また、ペアストレッチも教わり、実践してみました。

 

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最後にみんなで記念撮影。

 

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今回も充実した研修となりました。

これから、今まで以上に運動効果を出していただけるよう、今回の研修を成果を

会員の皆様へ提供していきたいと思います!

ダイエット企画 11日目!

 

こんにちわ! 秋月です。

 

皆さん、順調に運動などは進んでいますか?

 

私は、先日『BODY STEP』に入りました!

 

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動きについていくのがやっとでしたが運動量も高く、すごく汗をかいて

たくさん脂肪を燃焼させました!

 

土曜日 19:30~20:15

日曜日 14:15~15:00

 

に行っていますのでみなさんもぜひ参加してみてください!

 

今日は『GRUOP POWER』に参加して筋力アップを目指します!

 

はじめての方でも、気軽に入れるレッスンがたくさんありますので、

 

ぜひ、皆さんも一緒にレッスンに入り、共に汗を流しませんか?

 

 

無理せずに、自分のペースで一緒に頑張りましょう!

 

 

 

〒790-0952 松山市朝生田町6-5-31
TEL:089-945-5572
営業時間
月、水、木、金曜/9:00〜23:30
土曜/9:00〜22:00
日曜、祝日/9:00〜19:00
休館日/毎週火曜、お盆、年末年始
駐車場300台

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