夏の思い出

夏の思い出

皆さん こんにちは
久しぶりに書き込みします大橋です

朝晩は随分涼しくなりましたし、明日は彼岸入りです。
これからどんどん秋らしい季節に変わっていきますね

皆さんは今年の夏の思い出、いっぱいできたでしょうか

私は……、
毎年
夏には海へ入り浸るのですが・・・・・

今年はなんともドンクサイ足の怪我など、その他諸々の事情で、
まったく海に入れないという事態

そんな中、今年は初めて子供スクールの子供達と、遠足に行って来ました

初めての事に子供以上にゥキゥキ
……いえいえ、引率という大事なお仕事ですキリッ

場所は香川県の『国営まんのう公園』
遠足1

遠足2
昔から竜が現れるという言い伝えのあるところだそうです
想像以上に広く、自然いっぱいのところです。

まず、押し花を自分の好みでならべて作るキーホルダー作りを体験しました
同じ型でも花の並べ方は子供によってそれぞれの個性が出ていて面白いです。

なんとワタクシもおまけで作らせていただきました

みんな上手にできました

その後、お昼を食べてみんなで自由時間……、
いろんな遊具があってみんなのテンションMAXです

その中には、水遊びのできるところが……、
……みんなうちのスイミングや体操に来ている子供達です…

…水に近づかないハズがありません

あっという間にみんなズブ濡れでキャーキャー言ってます
可愛すぎます

そんな中…『コーチーーーーッ』と言いながら水をかけてきます
最初は「やめてやぁ~コーチ着替えない~」と言いながら逃げる武田コーチと私

・・・・・・・・実は着替え持ってますムフッ

「どりゃぁ~ おりゃぁ~」最終的には、子供と一緒に私達二人ともズブ濡れです

ひとしきり遊んでいざ帰路へ
帰りのバスの中でも子供は元気です

時折、「うるさいっ」と言われながらも、子供達のテンションは常に全開
そんなのおかまいなしです

…まあ~私もそんな子供でしたこんな時におとなしくしてる方が無理です
元気があって私は好きです

無事、朝生田に戻ってきて、
コーチ室で一息ついていると……、井ノ口支配人から

『大人になれよ』 ・・・・の一言・・・・・。

ん??・・・なんの事でしょう??・・・・ま、まさか??・・・・・・・・・・・・・
「支配人・・・それは、まさか、水遊びのことですかぃ~??

『ハイ

ありゃぁ~・・・帰ってきてまだ30分もたってないというのに、
さすが支配人情報が早いっっ(!?)

まぁ~いいのです
子供達がコーチと遊べて楽しかったぁ~と思ってくれていたら満足です

今回はキーホルダーつくらせてもらって、ズブ濡れになって・・・
子供達と一緒におもいっきり遊んできたという感じですが、
また機会があれば是非
引率にいってみたいなぁ~と思っております

以上、この夏イチバン私の初体験でしたぁ~ペコッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


〒790-0952 松山市朝生田町6-5-31
TEL:089-945-5572
営業時間
月、水、木、金曜/9:00〜23:00
土曜/9:00〜21:00
日曜、祝日/9:00〜19:00
休館日/毎週火曜、お盆、年末年始
駐車場300台

アクセスを見る