I Saw The Light

I Saw The Light

こんばんは、片岡です。随分涼しくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今日は最近読んだ本&音楽をご紹介します。

image

サブカル、スポーツ、経営、エッセイまで様々ですが、

左から

・ジ・エッセンシャルシングス100   梶原 由景

    ソフィアコッポラや藤原ヒロシなど数年前から流行っている買い物本。

・人生のときめく片づけの魔法         近藤麻理子

・服を買うなら捨てなさい        地曳 いく子

    断捨離本ブーム火付け役。今更ながら読んでみました。

・逆転の仕事論            堀江貴文

    ある意味「簡単主義者」であり、考えがシンプル。

・どうやら俺たちいずれ死ぬっつじゃないですか

     みうらじゅん・リリーフランキー

     CATVで話している様な内容。ラジオでやれば面白いのに。

・さよならは小さな声で         松浦弥太郎

    暮しの手帖やCOWBOOKSでおなじみの松浦氏。

    さりげない大人なエッセイ集

・できることをしよう          糸井重里

     震災後のクロネコヤマトの行動に感動。

・岡田武史監督と考えたスポーツと感性       志岐幸子

    現在今治FCのオーナーでもある岡田監督。ロジカルシンキングを

    超えた、感性で判断する。

    以前の南アフリカワールドカップの時フォーメーションの配置決定

    理由に「美しいと思ったから」は名言。今回読んだ中では是非お薦め。

・ヤングトラウマ          スチャダラパー

    当時読んでいましたが今更ながら再読。同じ世代として大共感。

    ふぞろいの林檎を見たくなりました。

・黒字化せよ!             猿谷 雅治

    経営本の古典? 時代背景はありますが、解りやすくて面白い。

そんな秋の夜長の読書におすすめ音楽を

The Jones Girls – This Feeling’s Killing Me       1979

Jr Tucker – Mr Telephone Man        1983

Reggae Disco Rockers – I Saw The Light        2002

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


〒790-0952 松山市朝生田町6-5-31
TEL:089-945-5572
営業時間
月、水、木、金曜/9:00〜23:00
土曜/9:00〜21:00
日曜、祝日/9:00〜19:00
休館日/毎週火曜、お盆、年末年始
駐車場300台

アクセスを見る