気まぐれ人生

気まぐれ人生

みなさんこんにちは

 

まず最初に一句詠ませてください

 

  ~目が覚めて

      洗顔前に

          鼻をかむ~

               京志郎 悲劇の俳句

 

 

花粉症発祥から早3年、目のかゆみとくしゃみが特にひどいです。

 

脇汗は年中ひどいです。ちなみに歯並びはいいです。

どうも歯並びしかとりえのない都倉です!!

では今週の都倉の休日コーナーをご紹介します(^o^)

先週無性にうどんが食べたくなったので近場の某うどん屋さんにでも行こうと思いました。

ですが食にこだわりのある僕はそんなことでいいのかと自問自答を繰り返し、せっかくうどんが有名な県の隣に住んでるのだからこれは現地に行くしかないという答えがでました。(隣じゃなかったら行ってない)

 

 

冬眠中の馬さんの運動もかねて少し走りました!

高速??ノンノンノン。

 

 

男は黙って下道です!

 

早起きして日の出を見ながら走るぞとやる気満々でしたが

 

当日思いっきり寝坊をして昼出発になりました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「道の駅とよはま」で合流!潮風が気持ちよかったのですがここにたどり着く前の製紙工場のにおいで危うく気を失いそうでしたね。。。

 

そしてこのお馬さん2頭とも同じ車種なんですよ( ´ⅴ`)

 

さて目的地は高松!目指せ3軒!

安全運転で走ります。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

一軒目

がもううどん(坂出市)

1206

ごちそうさまでした!~完~

 

すごく有名だと聞いていたのですが僕の情報不足で不発。。。

 

このリベンジはいつか必ず果たしたいと思います。

 

 

2軒目

うどんバカ一代(高松)

1209

着いたのが2時くらいだったのですがまだお客さんがたくさんいました(笑)

 

釜玉うどんならここ。たまごファンの僕にとってはうってつけの場所です。

 

有名人の色紙でいっぱいで店内の様子だけでも有名な雰囲気が出てました!

 

味ももちろん(★★★★★)です!

 

 

 

3軒目

行ったのですがお店の名前を忘れしまいました!

場所は坂出だったと思います><

ujfhk

どなたかこの麺とメンチカツと鳥天の画像だけでお店がわかるうどん好きの方がいらっしゃれば教えてください(笑)

お店の名前を忘れるくらいおいしかったです(笑)

(★★★★★)

 

2軒回ったところで時間もいいところなので帰ります!

 

香川県ってコンビニ並みにうどん屋さんがあるんですね。

そしてネギと天カスと生姜が入れ放題!愛媛県でそういうシステムのお店って珍しいですよね!

 

 

とまぁうどんの旅も終わりまた長い道のりを折り返し帰ります。

300kmくらい走ったのですがバリオス君もリッター24km/hくらいで走ってくれました(笑)いつもは20もいきません(笑)

こんな感じで今週は気まぐれで香川まで行ってきました!

ずっと乗ってると体も痛くなるし寒いやら何やらで更に車欲が増しました(笑)

 

けれどバイクに乗り続ける理由はバイクにしか味わえない味があるからなんですねぇ!まるで風になれるんですねぇ!

 

まだまだ布団から抜け出せない時期が続きますが、くれぐれも二度寝しないように!

 

それではまたココナツでお会いしましょう^^

 

 きょ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


〒790-0952 松山市朝生田町6-5-31
TEL:089-945-5572
営業時間
月、水、木、金曜/9:00〜23:00
土曜/9:00〜21:00
日曜、祝日/9:00〜19:00
休館日/毎週火曜、お盆、年末年始
駐車場300台

アクセスを見る