お知らせ ココナツ高松の最新ニュースをお届けします

カテゴリ別 : 新着情報

8月休館日のお知らせ

下記の日程を休館日とさせていただきます。

何卒よろしくお願い致します。

 

(5/25)新型コロナウイルス対応期間中のフィットネス施設利用ガイドライン

2020年5月25日

会員の皆様へ

株式会社 南海スポーツ企画
ザ・ココナツウエルネスクラブ高松

新型コロナウイルス対応期間中のフィットネス施設利用ガイドライン
6月1日(月)から当面の間

 

6月1日(月)より営業時間を通常通りに戻し、スタジオ及びプールレッスンを再開させていただきます。
会員の皆様に安心してご利用いただけるよう下記の感染予防対策をいたします。
下記の内容を必ずお守りいただき、ご利用をお願いいたします。
なお、状況により内容を変更する場合がございますのでご了承ください。

【営業時間について】
6月1日(月)より、通常通りの営業時間となります。
短縮時 平日 9:30 ~ 22:00  ⇒  通常 平日 9:30 ~ 23:30

【体調面】
次の症状がある方等、該当する点がある会員様の来場はお断りいたします。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。
・同居家族や身近な知人で感染の疑い(症状がある方)がある方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに 当該在住者との濃厚接触がある方。

【館内全般】
マスクの着用(※プールエリア及び浴室内を除く)及び手指のアルコール消毒を
お願いいたします。
・ロッカー及び靴箱の鍵はアルコール消毒をしてお返しください。

【ラウンジ利用時】
・ラウンジでのお食事はお控えください。
※飲み物・ガム・飴などはこれまで通りお召し上がりいただけます。

【ローカールーム利用時】
ロッカールームはシューズを脱いでご利用ください。

【ジムフロア利用時】
有酸素マシンのご利用台数の制限を解除いたしますが、1台おきにマスクを着用した方専用の台を設定させていただきます。
・マシンの使用後は備え付けの除菌剤とペーパータオルで除菌してください。
・常時、換気を実施いたします。
・積極的な声かけ及び指導は控えさせていただきます。

【スタジオレッスン】
6月1日より、スケジュールを再編成してレッスンを再開いたします。
スタジオレッスンに参加される際は、必ずマスクを着用してご参加ください。
レッスン開始前に並ばれる場合もマスクを着用いただき、周りの方と密接しないよう
ご配慮の上、会話はお控えください。
・参加人数を制限し全レッスンを定員制とさせていただきます。
スタジオA:25名  スタジオB:20名
・レッスン前後に換気を十分に行います。
・用具を使用するレッスンは、使用後に除菌剤とペーパータオルで除菌してください。
・レッスン終了後は床掃除以外に、手すり・棚の除菌及びアルコール消毒を行います。
・ハイタッチや握手などのスキンシップ、掛け声はご遠慮ください。

【岩盤浴・サウナ利用時】
・ご利用の際は1人分の間隔を空け、会話はご遠慮ください。
当社は新型コロナウイルス対策につきまして、以下の対応をしてまいります。
・出勤時に全員検温し、体調確認を行います。(スタジオ講師、清掃業者を含みます)
・手洗い、うがい等を徹底し、アルコール消毒を行います。
・風邪や発熱などの症状が出た場合は、直ちに従業員の出勤を停止します。
・プログラム開始前に参加者の皆様の体調確認をいたします。
・会員の皆様の健康と安全を考慮し、マスク着用にて接客させていただきます。
・店舗が所属する自治体に罹患者が多発した場合は、速やかに情報収集を行い、
今後の対策を協議します。
・従業員及び施設利用者に罹患者が発生した場合は、保健所の指示に従い適切に
対処し、情報を適切に開示します。

(5/10)新型コロナウイルス対応期間中のフィットネス施設利用ガイドライン

2020年5月10日

会員の皆様へ

株式会社 南海スポーツ企画
ザ・ココナツウエルネスクラブ高松

 

新型コロナウイルス対応期間中のフィットネス施設利用ガイドライン

5月13日(水)から5月31日(日)まで

 

会員の皆様に安心してご利用いただけるよう下記の感染予防対策をいたします。
下記の内容を必ずお守りいただき、ご利用をお願いいたします。

営業時間の変更について
5月13日(水)から5月31日(日)まで、平日の営業時間を変更させていただきます。
変更前 平日 9:30 ~ 23:30  ⇒  変更後 平日 9:30 ~ 22:00

 

【体調面】
次の症状がある方等、該当する点がある会員様の来場はお断りいたします。
① 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
③ 咳、痰、胸部不快感のある方。
④ 同居家族や身近な知人で感染の疑い(1,2,3の症状がある方)がある方。
⑤ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
⑥ 過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに 当該在住者との濃厚接触がある方。

【入開館時】
① 入館前に体調面の問題がないか確認されたうえでご利用ください。
② 手指のアルコール消毒及びマスクの着用(ラウンジ、ロッカー)にご協力ください。

【ラウンジ利用時】
ラウンジでのお食事はお控えください。
※飲み物・ガム・飴などはこれまで通りお召し上がりいただけます。

【靴箱・ロッカー利用時】
靴箱・ロッカー使用後は鍵をアルコール消毒してください。

【サウナ・岩盤浴利用時】
① 1人分の間隔を空けてご利用ください。
② 会話はご遠慮ください。

【ジムフロア利用時】
① マシンに設置しているタオルは撤去します。使用後は備え付けの除菌剤と                  ペーパータオルで除菌してください。
② 有酸素マシンの間隔を1台分空けてご利用いただきます。
③ 定期的に換気を実施いたします。
④ 積極的な声かけ及び指導は控えさせていただきます。

【スタジオ・プールレッスン】
5月中は臨時休講とさせて頂き、6月からスケジュールを再編し再開いたします。

6月以降のスケジュール及びガイドラインにつきましては、5月25日(月)に
お知らせいたします。

当社は新型コロナウイルス対策につきましては、以下の対応をしてまいります。
① 出勤時に全員検温し、体調確認を行います。(清掃業者を含みます)
② 手洗い、うがい等を徹底し、アルコール消毒を行います。
③ 風邪や発熱などの症状が出た場合は、直ちに従業員の出勤を停止します。
④ 会員の皆様の健康と安全を考慮し、マスク着用にて接客させていただく場合がございます。
⑤ 店舗が所属する自治体に罹患者が多発した場合は、速やかに情報収集を行い、今後の対策を協議します。
⑥ 従業員及び施設利用者に罹患者が発生した場合は、保健所の指示に従い適切に対処し、情報を適切に開示します。

(5/10)営業再開と営業時間短縮等のお知らせ

2020年5月10日

会員の皆様へ

株式会社 南海スポーツ企画
ザ・ココナツウエルネスクラブ高松

 

営業再開と営業時間短縮等のお知らせ

 

日頃よりザ・ココナツウエルネスクラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたびの緊急事態宣言発令に伴う施設の臨時休館に関しまして、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
5月4日以降の店舗が所属する自治体の方針や要請、感染状況などを総合的に判断し、以下の通り5月13日(水)より営業を再開させていただきます。また、5月13日(水)から5月31日(日)までの期間は、平日の営業時間を短縮し、スタジオ及びプールレッスンを休講とさせていただきます。営業再開に向けて、会員の皆様が安心してご利用いただけるよう環境を整えてまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
なお、6月1日(月)からのガイドライン及びレッスンスケジュールは5月25日(月)にお知らせいたします。

 

【休館期間】 2020年4月19日(土) ~ 5月12日(火)

 

【営業再開日】 2020年5月13日(水)

 

営業時間の短縮について
5月13日(水)から5月31日(日)まで、平日の営業時間を変更させていただきます。
変更前 平日 9:30 ~ 23:30  ⇒  変更後 平日 9:30 ~22:00

 

【レッスン休講について】
・5月13日(水)から5月31日(日)まで、スタジオ及びプールレッスンを休講とさせていただきます。
・6月1日(月)よりレッスンスケジュールを再編成して再開する予定です。

 

【臨時休館中の会費の取り扱い】
・5月分の月会費につきましては通常通り引落しとなっております。
・臨時休館期間分の会費につきましては、日割り計算にて6月以降の会費に充当させていただきます。

 

【お問い合わせについて】
・休館期間中は引き続き窓口での対応を休止させていただきますので、
以下の受付時間中にお電話でお問い合わせください。

受付時間 11:00 ~ 17:00 (金曜日を除く)
※お電話でのお問い合わせのみとなります。

(5/4)臨時休館期間の延長のお知らせ

 

2020年5月4日

会員の皆様へ

株式会社 南海スポーツ企画
ザ・ココナツウエルネスクラブ

 

臨時休館期間の延長のお知らせ

 

日頃よりザ・ココナツウエルネスクラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたびの緊急事態宣言発令に伴う施設の臨時休館に関しまして、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
5月6日(水)までの臨時休館を予定しておりましたが、現時点での店舗が所属する自治体の方針や要請、感染状況などを総合的に判断し、以下の通り臨時休館の期間を延長させていただきます。営業再開に向けて、会員の皆様が安心してご利用いただけるよう環境を整えてまいりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
なお、今後の政府や自治体からの発表を受け、5月10日(日)に改めてお知らせいたします。

 

【休館期間の延長】 2020年4月19日(土) ~ 当面の間
※ 今後の自治体からの発表を受け、5月10日(日)に改めてお知らせいたします。

 

【臨時休館中の会費の取り扱い】
・5月分の月会費につきましては通常通り引落しとなっております。
・臨時休館期間分の会費につきましては、日割り計算にて6月以降の会費に充当させていただきます。

 

【お問い合わせについて】
・休館期間中は引き続き窓口での対応を休止させていただきますので、以下の受付時間中にお電話でお問い合わせください。

 受付時間 11:00 ~ 17:00 (金曜日を除く)
※お電話でのお問い合わせのみとなります。

 

 

臨時休館中の会費の取り扱いとお問い合わせについて

2020年4月23日

会員の皆様へ

臨時休館中の会費の取り扱いとお問い合わせについて

 

日頃よりザ・ココナツウエルネスクラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたびの緊急事態宣言発令に伴う施設の臨時休館に関しまして、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。 臨時休館中の会費の取り扱いとお問い合わせに関する変更点について以下の通りお知らせいたします。

 

【臨時休館中の会費の取り扱い】

・5月分の月会費につきましては通常通り引落しとなります。
・臨時休館期間分の会費につきましては、日割り計算にて6月以降の会費に充当させていただきます。
※4月末退会の方につきましては、4月休館分(4月19日~4月30日)を振込にて返金させていただきます。(5月上旬予定)

 

【お問い合わせについて】

・4月26日(日)以降は以下の通り受付時間を変更させていただきます。
また、窓口での対応を休止させていただきますので、お電話でお問い合わせください。

 

変更前【4月25日(土)まで】 ⇒ 受付時間 11:00 ~ 19:00 (金曜日を除く)

変更後【4月26日(日)以降】 ⇒ 受付時間 11:00 ~ 17:00 (金曜日を除く)
※お電話でのお問い合わせのみとなります。

(4/17)緊急事態宣言に伴う臨時休館のお知らせ

2020年4月17日

 

会員の皆様へ

緊急事態宣言に伴う臨時休館のお知らせ

 

日頃よりザ・ココナツウエルネスクラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたびの新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大されたことを受け、当クラブでは以下の期間、施設を臨時休館とさせていただきます。また4月18日(土)のスタジオ及びプールレッスンにつきましてはすべて休講とさせていただきます。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

【臨時休館期間】   4月19日(日) ~ 5月6日(水)
・再開時期については状況により変更する場合がございますので、再開の際はホームページにてお知らせいたします。

 

【会費等の取り扱いについて】
・臨時休館中の会費の取り扱いにつきましては、4月23日(木)までにホームページにてお知らせいたします。

 

【お問い合わせについて】
・休館期間中のフロント受付期間は下記の通りとなります。
フロント受付時間  11:00 ~ 19:00 (金曜日を除く)

(4/11)新型コロナウイルス対応期間中のフィットネス施設利用ガイドライン

2020年4月11日

会員の皆様へ

新型コロナウイルス対応期間中の フィットネス施設利用ガイドライン

【4月16日(木)から4月30日(木)まで】

 

会員の皆様に安心してご利用いただけるよう下記の感染予防対策をいたします。

下記の内容を必ずお守りいただき、ご利用をお願いいたします。

なお、状況に応じて期間内に追加の措置をとる場合もございますのでご了承下さい。

 

【体調面】

次の症状がある方等、該当する点がある会員様の来場はお断りいたします。

  1. 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
  2. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
  3. 咳、痰、胸部不快感のある方。
  4. 同居家族や身近な知人で感染の疑い(1,2,3の症状がある方)がある方。
  5. その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
  6. 過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、緊急事態宣言が発令された都市、並びに 当該在住者との濃厚接触がある方。

 

【入館時】

  1. 入館前に体調面の問題がないか確認されたうえでご利用ください。
  2. 手指のアルコール消毒を行ってください。

 

【ラウンジ利用時】

ラウンジでのお食事はお控えください。

※飲み物・ガム・飴などはこれまで通りお召し上がりいただけます。

 

【ジムフロア利用時】

  1. マシンに設置しているタオルは撤去します。使用後は備え付けの除菌剤とペーパータオルで除菌してください。
  2. 定期的に換気を実施いたします。
  3. 積極的な声かけ及び指導は控えさせていただきます。

 

【スタジオレッスン】

  1. 参加人数を制限し全レッスンを定員制とさせていただきます。
  2. スタジオA:25人  スタジオB:20人
  3. 60分以上行うレッスンは45分に時間短縮いたします。
  4. レッスン前後に換気を十分に行います。
  5. レッスン前に並ばれる場合は、周りの方と密接しないようご配慮ください。
  6. 用具を使用するレッスンは、使用後に除菌剤とタオルで除菌してください。
  7. レッスン終了後は床掃除以外に、手すり・ドアノブの除菌及びアルコールの散布(スプレー)を行います。
  8. ハイタッチや握手などのスキンシップ、掛け声はご遠慮ください。

 

当社は新型コロナウイルス対策につきましては、以下の対応をしてまいります。

  1. 出勤時に全員検温し、体調確認を行います。(スタジオ講師、清掃業者を含みます。)
  2. 手洗い、うがい等を徹底し、アルコール消毒を行います。
  3. 風邪や発熱などの症状が出た場合は、直ちに従業員の出勤を停止します。                                    それにより、レッスンプログラムの変更、休講が発生する場合がございます。
  4. プログラム開始前に参加者の皆様の体調確認をいたします。
  5. 会員の皆様の健康と安全を考慮し、マスク着用にて接客させていただく場合がございます。
  6. 店舗が所属する自治体に罹患者が多発した場合は、速やかに情報収集を行い、今後の対策を協議します。
  7. 従業員及び施設利用者に罹患者が発生した場合は、保健所の指示に従い適切に対処し、情報を適切に開示します。

(3/28)新型コロナウイルス対応期間中のフィットネス施設利用ガイドライン

2020年3月28日

会員の皆様へ

 

新型コロナウイルス対応期間中のフィットネス施設利用ガイドライン

【4月1日(水)から4月15日(水)まで】

 

会員の皆様に安心してご利用いただけるよう下記の感染予防対策をいたします。

下記の内容を必ずお守りいただき、ご利用をお願いいたします。

 

 

【体調面】

次の症状がある方等、該当する点がある会員様の来場はお断りいたします。

  • 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
  • 咳、痰、胸部不快感のある方。
  • 同居家族や身近な知人で感染の疑い(1,2,3の症状がある方)がある方。
  • その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
  • 過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに 当該在住者との濃厚接触がある方。

 

 

【入館時】

  • 入館前に体調面の問題がないか確認されたうえでご利用ください。
  • 手指のアルコール消毒を行ってください。

 

【ジムフロア利用時】

  • マシンに設置しているタオルは撤去します。使用後は備え付けの除菌剤とペーパータオルで除菌してください。
  • 定期的に換気を実施いたします。
  • 積極的な声かけ及び指導は控えさせていただきます。

 

【スタジオレッスン】

  • 参加人数を制限し全レッスンを定員制とさせていただきます。

スタジオA:30名・スタジオB:20名

  • 60分以上行うレッスンは45分に時間短縮いたします。
  • レッスン前後に換気を十分に行います。
  • 用具を使用するレッスンは、使用後に除菌剤とペーパータオルで除菌してください。
  • レッスン終了後は床掃除以外に、手すり・棚の除菌及び除菌剤の散布(スプレー)を行います。
  • ハイタッチや握手などのスキンシップ、掛け声はご遠慮ください。

 

 

 

当社は新型コロナウイルス対策につきましては、以下の対応をしてまいります。

  • 出勤時に全員検温し、体調確認を行います。(スタジオ講師、清掃業者を含みます)
  • 手洗い、うがい等を徹底し、アルコール消毒を行います。
  • 風邪や発熱などの症状が出た場合は、直ちに従業員の出勤を停止します。それにより、レッスンプログラムの変更、休講が発生する場合がございます。
  • プログラム開始前に参加者の皆様の体調確認をいたします。
  • 会員の皆様の健康と安全を考慮し、マスク着用にて接客させていただく場合がございます。
  • 店舗が所属する自治体に罹患者が多発した場合は、速やかに情報収集を行い、今後の対策を協議します。
  • 従業員及び施設利用者に罹患者が発生した場合は、保健所の指示に従い適切に対処し、情報を適切に開示します。

〒761-0301 高松市林町2018-1
TEL:087-868-7756
営業時間
月~木曜/9:30~23:30
土曜/9:30~22:00
日曜、祝日/9:30~19:00
休館日/毎週金曜日、お盆、年末年始
大型駐車場330台

アクセスを見る