よくある質問

プールについて

Q. どんな服装で利用すればいいの?
A. プールでは水着(ビキニ等の露出の多い水着は不可)に、必ずキャップの着用をお願いします。また、ゴーグルは付けなくても良いですが、目を保護する役割も果たすので、あると便利なアイテムです。当クラブでも販売しております。
Q. プールのコース数は?
A. ココナツにはふたつのプールがあり、25m×5コースのメインプールとココナツだけの流水多機能「アクアウエルネスプール」があります。なお、アクアウエルネスプールは、レッスン以外はウォーキング専用プールになっています。
Q. 水中ウォーキングの方法は教えてもらえますか?
A. ウォーキング、そして泳ぐことに対しても、初心者から受けていただけるレッスンをご用意しています。
Q. プールの水深は?
A. 1.10mで水中ウォーキングでも歩きやすい水深に設定しています。
Q. プールサイドにはどんな施設がありますか?
A. 岩盤浴(個室×2、大部屋)と本物のヤシの木が植えられた休憩スペースがあります。リラクゼーションスペースとしても充実しています。
Q. 冬場は寒くないですか?
A. ご安心ください。プール施設内がすべて温かいため、足元もポカポカしています。その他、室温は32度~34度と常夏設定。冬でも体が冷えることはありません。
Q. 水泳のレッスンを受けるのに、月会費と別にお金がいるの?
A. ご安心ください。すべてのレッスンを無料で受けて頂くことができます。

スタジオについて

Q. どんな服装で利用すればいいの?
A. スタジオやジムでは、Tシャツ・ジャージ(短パン等)・シューズの動きやすい服装でご利用してください。当クラブでも販売しています。
Q. どんなレッスンがあるの?
A. 脂肪燃焼などのシェイプアップができるエアロビクス、引き締め効果のある体幹トレーニングレッスン、ストレス発散効果のあるレッスン、腰痛や膝痛などの機能改善レッスン、こころやからだを整えるヨガなど、週に100本以上の様々なレッスンプログラムをご用意しています。
Q. 定員はあるの?
A. それぞれのレッスンを安全に楽しんで頂くために、レッスンごとに定員を設けており、その都度整理券をお配りしています。
Q. スタジオレッスンの経験がないけれど、大丈夫ですか?
A. はい、大丈夫です。初心者の方を対象にした、簡単で負担の少ないレッスンも数多く用意しています。実際に未経験の方はどんどん参加されていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

ジムについて

Q. どんな服装で利用すればいいの?
A. ジムやスタジオでは、Tシャツ・ジャージ(短パン等)・シューズの動きやすい服装でご利用してください。当クラブでも販売しています。
Q. トレーニング用のシューズはどのようなものが適していますか?
A. スニーカーのようなひも付きのシューズが、安全にご利用して頂くことができます。当クラブでも販売しています。
Q. ジムを使ったことがないのですが、大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。ジムインストラクターが親切丁寧にいつでも使い方やフォームの指導、また様々な悩みに対するアドバイスをさせて頂きますので、安心してご利用頂けます。
Q. マシンの数は?
A. ランニングマシン23台、バイクマシン25台、クロストレーナー5台、AMT11台、 クライマー3台、ストレングス(筋トレマシン)41種類、ダンベル1kg~10kgと幅広い方々にご利用いただけるようにご用意しています。
Q. どんなトレーニングをしたらいいの?
A. ココナツでは体成分・身長・血圧の測定結果と目的・要望を確認させて頂いた上で、個々にトレーニングメニューの作成をしています。また、目標再設定による見直しも随時受け付けています。ぜひお役立てください。
Q. 体成分測定を受けるのに、月会費とは別にお金がいるの?
A. ココナツでは一切費用はかかりません。何回でも、いつでも無料で受けて頂けます。 定期的に計測を行い、皆様の日々のトレーニングの指針にしてください。

その他について

Q. サークルなどはあるの?
A. ボウリング同好会など、会員様が独自に活動しているココナツ公認の同好会があります。また、新たに同好会を設立することも可能ですので、ご興味ご関心のある方は、まずはココナツフロントまでご相談ください。

〒761-0301 高松市林町2018-1
TEL:087-868-7756
営業時間
月~木曜/9:30~23:30
土曜/9:30~22:00
日曜、祝日/9:30~19:00
休館日/毎週金曜日、お盆、年末年始
大型駐車場330台

アクセスを見る